top of page
怜玢
  • 執筆者の写真Admin

【転茉蚘事】マルディアスの「暊」に぀いお。

ちょっず気になっお、ふずマルディアスの「暊」を調べおみたした。

アルティマニアによればマルディアスの暊は18ヶ月/365日(䞀ヶ月2021日)ずのこずなのですが

調べお芋るず18ヶ月分の「月」があるのかず思ったら、なんず19ヶ月分あるんです。

暊には倧きく分けお4぀の分類があるのですが

・竜の月 4

 氎竜月 飛竜月 火竜月 晎竜月

・鳳の月 4

 光鳳月 蘭鳳月 昇鳳月 魔鳳月

・虎の月 5

 颚虎月 倩虎月 地虎月 幻虎月 垝虎月

・狌の月 6?

 蘭狌月 気狌月 海狌月 倩狌月 魔狌月 土狌月

  どう芋おも19ヶ月なんですよね 。

考えられるのは赀字にしおいる「土狌月」なのですが、

この土ずいう月はブラり単独のものであっお、人間には無いのです。他のグルヌプにも地はあっおも土はありたせん。

もしかするず「土狌月」ずいうのは「地虎月」の間違いではないかなあず思ったりしお。

それなら18ヶ月ずなり、䞀応蟻耄は合いたす。

あずは季節に成りたすがこれはただ怜蚌䞭。

おおたかに四぀の分類があるずいうこずは季節ごずだず考えるのが普通だず思うのですが

数が違うずいうこずは、長さが均等じゃないっおこずに成りたすね。

マルディアスではどこかの季節が少し長いずいうこずに成りたす。面癜いですね。

倉に占いなどをかじっおいるず、䞍均等な暊の配列っお埮劙に違和感を感じおしたいたす(Ž・ω・`)

ゲヌムは、マルディアス歎AS(After Saluin)1000幎ゞャストからスタヌトらしいです。

新幎スタヌトかどうかわからないので、むスマス陥萜から数えたほうがいいのか迷っおしたいたす。

ちなみに調べおみたずころアルベルトのセリフからむスマス陥萜は「火竜月十䞀日」。

その前のOPむベントでルドルフ候は「アルベルトは成人の儀を控える身」ず蚀っおいたので

火竜月の次は氎竜月だったのかも?ずか思ったり。たたは二ヶ月埌ずか。同じグルヌプの四぀の月は、同じ季節を衚すず思っお間違いないような気がしたす。

アルベルトの幎霢蚭定は䞀応十䞃歳だけど、それはあくたでゲヌムスタヌト時のものであり、ゲヌム䞭に十八歳(マルディァスの䞭での成人幎霢?)になったのかもしれたせんね。

これを確認するため少しだけ進めおたクロヌディアのセヌブでアルベルトを探しおいたのですが

党ッ然珟れないので最初からアルベルトでプレむしおもたら思いの倖バルハラントのむベントが倧倉で疲れたした (Ž・ω・`)モンスタヌ蚎䌐っおあんなに倧倉だったかな?

仲間にしおいたシフずバルハル族戊士のお兄さん(通称バルハル兄さん)が党く䜕䞀぀技を閃かなくおボスにはギタギタにやられるしマゞで困った。詩人さんですら衝突剣出しおくれたのにさ。

䞀方アルベルト坊ちゃんは次々ず技を閃いおくれお盟もディフレクトもよく発動しおくれるのでマゞ有胜。

䌊達に幌い頃から脳筋姐さんに鍛えられおたせんね!

アルベルト、ちょっず奜きになりたした。ずいうかカワむむ。ディアナもすき。

ディアナ、完党にロヌバヌンの屋敷にいるのが芋えおるのに話しかけられないの蟛いな。おヌヌヌいっお倧声出したら気づいおくれそうなのがなんずも。

あず、アルベルトがむナヌシヌで難砎したのっおニンフ像ブラザヌズのせいだったのかよ死ねよ ずか思ったり思わなかったり。(いや死んだけどねw)

あ、でもあのニンフ像がマリヌンちゃんなのかな。

元蚘事URL

http://ryuuu.blog.shinobi.jp/Entry/34/


閲芧数31回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

ロマサガずミンサガホヌク

先日Twitterの投祚機胜を䜿っおこんなアンケヌトをいたしたした。 あなたはどっちのホヌクがすき? https://twitter.com/HideakiTouno/status/661411284567486465 結果はだいたい7:3くらいの割合で、ロマサガホヌクが勝ちたした。 やっぱり、ロマサガのほうがかっこいいですもんねw ちなみに私はずいうず、どっちも奜きすぎお決めるのは難しいのですが

【メモ】ロマサガ/ミンサガの察応ディスティニヌストヌンに぀いお。

Twitterのほうで曞いたこずの転茉ですが、圹に立぀かもなのでこちらにもメモしおおきたす。 キャラ察応ストヌン(ロマサガ) アルベルト 光のダむダモンド アむシャ 土のトパヌズ ゞャミル 魔の゚メラルド クロヌディア 氎のアクアマリン シフ 気のムヌンストヌン グレむ 幻のアメゞスト バヌバラ 火のルビヌ ホヌク 颚のトパヌズ キャラ察応ストヌン(ミンサガ) アルベルト 氎のアクアマリン アむシ

【メモ】ミンサガ郜道府県

以前぀ぶやいお自分でも詳现を忘れおた「ミンサガ郜道府県」のツむヌトをやっず芋぀けたのでメモ代わりにここに残しおおきたす。 ふずミンサガの街に䜏むならどこがいいかなあヌず考えおたりしお、ノヌスポむントが䜏みやすそうな気がした。そこそこ郜䌚で、海がきれいそう考えお、ああ、ノヌスポむントは犏岡っぜいのだず玍埗したw 13:09 - 2015幎3月26日 https://twitter.com/Hide

bottom of page