top of page
検索
  • 執筆者の写真Admin

【ニーサの目論見】アイシャが取り残された理由について。

ふと思ったのですが…

アイシャっていうは壮大なホームアローン状態なわけなんだなあということです。

家じゃなくてマルディアスの地上に取り残されて、色んな人の助けを借りたり、触れ合いながら人間的な成長をして、時には人を助けたり。

ついには家を荒らそうとするどろぼう(サルーイン)をやっつけちゃうのですね。

…などと思ったらちょっとフフッてなったw

ぼくちんだいぶ末期かもしれん。

それにしても。

いくらニーサから「もうすぐサルーインがまた復活するから逃げてー」ってお告げが来たとしてもだ、アイシャを待つ数日の余裕もなかったのだろうか?

ロマサガ・ミンサガの中の時間の流れは時折よくわからないのだけど、アイシャはすでに攫われるなり放蕩してるなりして一週間とかいなくなってて、それでも誰か残ったりアイシャを探すなりしてくれる人がひとりもいないって相当ひどくないか?と思うわけです。

そりゃ確かにサルーインが復活して地上が怪物だらけになったら残ったその人も死んでしまう可能性もあるかも知れないけど、取り残して行くというからには、サルーインが復活してもうて死んでしまっても構わないってことじゃん?未必の故意じゃん?

ひとりぐらい村の猛者的な奴がいて、「私が族長様のお孫様を見つけて必ず戻ります!」なんていう男気溢れる奴あおらんかったんかい。あたしゃ悲しいよ。

たとえ普段からアイシャはじゃじゃ馬すぎる強い子だから、まあ大丈夫なんじゃね?みたいな空気になったとしても、まだ15歳ですよ15歳。ありえねえでしょう。しかも族長の孫ですよ?

タラール族消失からサルーイン復活までゲームの中の時間では何日間なのかわからないけど、ゲームをしていたらラスダンに入らない限りモンスターが攻めてくるなどのことが起こらないからピンと来なくて、やんなっちゃうなあ。

ホームアローンのお母さんはカルキンがいないことに気づいて必死に家に戻ろうとしていたけど、タラールのあいつらときたら…。

ついつい、だめだこの一族って思ってしまう。

だけどもしかすると。

ニーサは、アイシャがサルーインを倒す運命を少なからず持って生まれた子だと知っていて、わざとタラール族を「消失」させたというのは考えられるだろうか?

アイシャが村に戻らないうちに早く逃げろとニザムを急かして、態とアイシャをひとり地上に残させた?

それはそれで酷な話だが、こっちのほうがまだ救いがあるなあ。うん。

それでもちゃんと地底湖まで辿り着いて、やっぱサルーイン倒すんなんてムリですって思うならしゃあないなあっていう賭けだったかもしれませんね。このゲームの神様は、人間は自分の運命は自分で決めるっていうスタンスだから。

うん。そういうことにしておこう。

じゃないとアイシャがかわいそすぎると思う今日このごろです。

閲覧数:245回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ロマサガとミンサガホーク

先日Twitterの投票機能を使ってこんなアンケートをいたしました。 あなたはどっちのホークがすき? https://twitter.com/HideakiTouno/status/661411284567486465 結果はだいたい7:3くらいの割合で、ロマサガホークが勝ちました。 やっぱり、ロマサガのほうがかっこいいですもんねw ちなみに私はというと、どっちも好きすぎて決めるのは難しいのですが

【メモ】ロマサガ/ミンサガの対応ディスティニーストーンについて。

Twitterのほうで書いたことの転載ですが、役に立つかもなのでこちらにもメモしておきます。 キャラ対応ストーン(ロマサガ) アルベルト…光のダイヤモンド アイシャ…土のトパーズ ジャミル…魔のエメラルド クローディア…水のアクアマリン シフ…気のムーンストーン グレイ…幻のアメジスト バーバラ…火のルビー ホーク…風のトパーズ キャラ対応ストーン(ミンサガ) アルベルト…水のアクアマリン アイシ

【メモ】ミンサガ都道府県

以前つぶやいて自分でも詳細を忘れてた「ミンサガ都道府県」のツイートをやっと見つけたのでメモ代わりにここに残しておきます。 ふとミンサガの街に住むならどこがいいかなあーと考えてたりして、ノースポイントが住みやすそうな気がした。そこそこ都会で、海がきれい!そう考えて、ああ、ノースポイントは福岡っぽいのだと納得したw 13:09 - 2015年3月26日 https://twitter.com/Hide

bottom of page